作品紹介 一覧

NO IMAGE

黄昏に瞳やさしく

1990年/伊・仏合作/カラー/99分9月18日(土)より東急シネマスクエアにて公開  監督:フランチェスカ・アルキブジ出演:マルチェロ・マストロヤンニ、サンドリーヌ・ボネール、ジョルジョ・ティラバッシ ■ストーリー老教授ブルスキが、薄暗い書斎で、1977年に孫のパペレと過ごした日々を、もう会うことのない彼女宛に、手紙を書きつつ回想している。

記事を読む

NO IMAGE

親愛なる日記

'94年カンヌ映画祭優秀監督賞受賞作品  9月18日(土)~10月1(金)シネマカリテにてレイトロードショー連日21:00~劇場窓口で前売り券を購入した方全員にポストカードプレゼント 1993年/イタリア・フランス合作/カラー/101分 監督・出演:ナンニ・モレッティ出演:ジェニファー・ビールス、アレクサンダー・ロックウェル、レナート・カルペンティエリ

記事を読む

NO IMAGE

リトル・ボイス

★★★★ 面白い映画はいつもイギリスからやってくる。(これは誉めすぎか?)この脚色でできあがる最高の物を、監督を始め、カメラ、音楽、役者他みんなで作ったといえる映画。

記事を読む

NO IMAGE

マルクス兄弟特集「マルクス一番乗り」

★★ 特に若ければ若いほど、彼らの映画をオンタイムに見ていた人、ビデオですら見ている人は少ないだろうし、日本でそれほど人気があるとも思えない。 マルクスといえばWoody Allenとつながるのは私だけではなかろう。アレンの映画では彼の両親がグルーチョのマネして眉毛&髭&デカ鼻に黒縁眼鏡をかけて出演していたりする。(題名を忘れてしまったので、ぜひ教えてください。)

記事を読む

NO IMAGE

ノッティングヒルの恋人

http://www.shochiku.co.jp/cinema/nottinghill/★★★★ 恋愛映画という枠の中で考えて★4つの評価をつけました。ハリウッド系のお決まり「恋愛映画」なんて、という人には耐え難い映画なのかもしれませんね。

記事を読む

NO IMAGE

マトリックス

既にwww.whatisthematrix.com/japanはご覧でしょうか?結構凝ったつくりのこのサイトは、映画の秘密を垣間見る事ができるお勧めです。(しかし結構重たいので56Kモデムでないと。) カンフーを取り入れたワイヤースタント(ワイヤーワーク)と毎秒1万2千コマをあやつるマシンガン撮影の魅力は映画が始まると共にいきなり登場する。この映像を見るだけでも価値がある。

記事を読む

NO IMAGE

セレブレーション

先週の記事より反論を頂いたので、その方からの評をこちらでご紹介いたします。ScreenKissでは、読者の方からのご意見もご紹介いたしますので、我はと言う方はご投稿ください。(ご期待に添えないこともあります)

記事を読む

NO IMAGE

恋は嵐のように

★ こんなものだろう、と覚悟して観たものの、やはりサンドラブロック作品だったか…という感じ。いやこの作品に関しては彼女は悪くない、と思う。 もともとさほど美人ではないから正統派の役よりはこういうドタバタ系の女の方が合っているとは思うし、アンチ・サンドラの私でさえ可愛く思ったほどだ。

記事を読む

NO IMAGE

オースティン・パワーズ・デラックス

★★★ 相変わらず飛ばしまくってくれました!特に前半、放送禁止用語炸裂のTVショーのシーンは涙が止まりませんでした…またシアトルのスペースニードルにあるスターバックスが悪の本拠地になってたり、ホントに芸が細かい。男性自身!の呼び方がこんなにあるなんて!と英語の勉強になったりもします。

記事を読む

NO IMAGE

アイズ・ワイド・シャット

★★★ 公開前からキワい噂ばかりが飛び回っていたが、オーストリアの作家が原作なだけにまるでクリムトの絵画を思わせるような美しい作品だった。

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6 10