NO IMAGE

PFFアワード99

□『あおい夏』1998年/カラー/8mm/25分 監督・脚本・編集:渡辺充浩出演:中村雪子、高田信吾、土屋直子 ◇ストーリー夏のだるい日射しの中で、延々繰り広げられる男女4人の人間関係。それぞれが、変化を求め、それでいて離れられない青春のひとコマ。

記事を読む

NO IMAGE

東京国際映画祭

東京国際映画祭の記事

記事を読む

NO IMAGE

フランス映画祭

横浜フランス映画祭、フランス映画祭(東京・大阪・横浜)に関する記事

記事を読む

NO IMAGE

ぴあ・フィルムフェスティバル

ぴあ・フィルムフェスティバル

記事を読む

NO IMAGE

セレブレーション

先週の記事より反論を頂いたので、その方からの評をこちらでご紹介いたします。ScreenKissでは、読者の方からのご意見もご紹介いたしますので、我はと言う方はご投稿ください。(ご期待に添えないこともあります)

記事を読む

NO IMAGE

恋は嵐のように

★ こんなものだろう、と覚悟して観たものの、やはりサンドラブロック作品だったか…という感じ。いやこの作品に関しては彼女は悪くない、と思う。 もともとさほど美人ではないから正統派の役よりはこういうドタバタ系の女の方が合っているとは思うし、アンチ・サンドラの私でさえ可愛く思ったほどだ。

記事を読む

NO IMAGE

オースティン・パワーズ・デラックス

★★★ 相変わらず飛ばしまくってくれました!特に前半、放送禁止用語炸裂のTVショーのシーンは涙が止まりませんでした…またシアトルのスペースニードルにあるスターバックスが悪の本拠地になってたり、ホントに芸が細かい。男性自身!の呼び方がこんなにあるなんて!と英語の勉強になったりもします。

記事を読む

NO IMAGE

アイズ・ワイド・シャット

★★★ 公開前からキワい噂ばかりが飛び回っていたが、オーストリアの作家が原作なだけにまるでクリムトの絵画を思わせるような美しい作品だった。

記事を読む

NO IMAGE

銀座テアトル西友

立地/銀座テアトル西友は、京橋駅からは近いのだが、JR有楽町駅や地下鉄銀座 駅からだと徒歩10~15分と、ちょっとかかる為、銀座エリアには珍しく「こ この映画館の為にわざわざ外出しました」という自己主張ただよう客が多い。 (深い意味はありません。)

記事を読む

NO IMAGE

クアトロディアス

★★★★ 粗筋などに関してはBOX東中野のHOME PAGEに詳しく載っているのでご存知ない方はそちらからどうぞ。http://www.mmjp.or.jp/BOX/database/quatro.html 魅力的な映画は、出演者が有名だとか、監督が大物だからとか、原作者が文学賞をとったなどという事とはまったく関係がない別のところで生まれている。

記事を読む

1 2 3 4 5 6 7 38